鷲高日誌

2024年2月の記事一覧

【1年】スキー集団宿泊研修 ~3日目~

3日目は、午前中だけ滑って鷲宮高校に帰ってきました。

最後にインストラクターさんから『修了証』をいただきました。

スキーに参加できない生徒は、別行動で雪遊びをしたり会津の街に出かけたりしました。会津の郷土玩具の赤べこも作りましたよ!!

そのほかにも、たくさん写真があるので紹介します。

帰り支度を終えた後の集合がとても早くて、帰校が1時間も早くなりました。これは、みんなが他の人の事を考えて行動できたからですね。

これからも1年生の成長を楽しみにしています☆

0

【1年】スキー集団宿泊研修 ~2日目~

 

スキー研修、2日目の報告です。

リフトに乗って山の上のへ行く班もありました。

晴れていると、上からは猪苗代湖がとても綺麗に見えるのですが…

鷲高生は、まだまだみんな元気です。午前も午後も思い切りスキーを楽しみました。

スキー研修②

講習が終わって、お風呂に入ったら夕ご飯です。

仲間と食べるご飯は、とってもおいしかったです。

0

【1年】スキー集団宿泊研修 ~1日目~

1年生は、福島県にある猪苗代スキー場に2泊3日のスキー集団宿泊研修へ出かけました。

暖冬で雪不足も心配されましたが、ここ連日の雪でベストコンディションとの事でした。

スキー場では、晴れ間も広がり無事に開講式を行うことができました。

その後は、各班に分かれてインストラクターさんにレッスンしてもらいます。

はじめてゲレンデに来たという生徒もいましたが、楽しそうにスキー研修を行っています。

スキー研修①

 

 

0

予餞会

今日は、一面の雪世界。

朝学校に着いたら、ラグビー部のみなさんがいつも朝練をしている時間を使って雪かきをしてくれていました。ありがとうございます☆

先週の出来事ですが、予餞会があったのでお伝えします。

全校で予餞会(3年生を送る会)を行うのは久しぶりですが、生徒会と予餞会実行委員のメンバーがこの日のために一生懸命準備してくれました。

有志司会も3年生が引退したので、今回が2年生のデビュー戦。しっかり盛り上げてくれました。

予餞会

吹奏楽部の演奏、書道部のパフォーマンス、有志の歌、各部活からのビデオレターなどの出し物がありました。

3年生が今まで頑張ってきたから、在校生がとってもいい会にしようと頑張ってくれたんですね。卒業までもう少し。ありがとう3年生!!

0