鷲高日誌

2017年1月の記事一覧

1学年保護者会

 今日は1学年保護者会が本校食堂を会場にて開催されました。

内容
1 進路講演会「現在の進路状況と保護者のかかわり方」と題し、就職・大学短大・専門学校についての説明。学費について。奨学金について。などの講演がありました。
2 集団宿泊研修について
行程、持ち物、キャンセル料、緊急対応などの説明。
全体会終了後、希望する保護者の方には担任懇談を行いました。
0

週末です

 天気予報が当たり、お昼ごろからは、いくぶん暖かな感じでした。でも日が落ちると、気温はぐっと下がってきました。この寒さの中でも生徒たちは、グランド・体育館・格技場で元気いっぱい部活動に励んでいます。
 校舎では、先日実施した、1年生は実力テストの、2年生は公務員模試の未受験者の試験を放課後行いました。また、1年生の教室では、2月14日から始まる集団宿泊研修の中で行われる演芸会の準備・練習をしている姿が見られました。
 3年生の学年末考査は3日目が無事に終わりました。土日を隔てて、月曜日が最終日、最後まで頑張って欲しいと思います。
0

3学年学末考査

 今日から3学年学年末考査が始まりました。30日までです。高校生活最後の定期試験です。
体調を整えて実力を発揮してほしものです。
 本校でもインフルエンザが流行しています。手洗い、うがい、栄養、睡眠で予防に努めましょう。
先日の入試説明会でも中学3年生はインフルエンザにかからないようにかなり気を使っているようでした。
0

2年生公務員模試

 今日24日(火)放課後2年生を対象に公務員模試を行いました。16名の生徒が受験しました。本番は職種にもよりますが、9月には始まります。あと8か月弱です。
 今年は9名が合格しました。
 3年生はセンター試験が終わり、これから一般受験の本番を迎えますが、2年生も来年度の受験に向け様々な対策が始まっています。2学年3学期は「3年生0(ゼロ)学期」ともいいます。

0

入試説明会

昨日1月20日は第1回入試説明会が開催されました。
入試についての疑問やわからない点、不安などを個別に説明したり、相談に応じたりします。
いままで学校説明会に一度も参加していな場合は、学校の説明もします。
次回は2月3日(金)です。
0