鷲高日誌

2015年4月の記事一覧

未成年者飲酒防止キャンペーン

4月21日朝、東武鷲宮駅にて、本校の女子バスケットーボール部の協力のもと「未成年者飲酒防止キャンぺーン」が実施されました。
久喜市長様、久喜警察生活安全課長様、春日部税務署長様、春日部小売酒販組合の皆様と「未成年飲酒防止」を呼びかけました。
成長過程にある未成年者の飲酒は、本人にとって身体的、精神的に大きなリスクがあるだけでなく、社会的にも大きな影響を与えます。

0

お知らせ 新入生歓迎会

毎年恒例の新入生歓迎会が開催されました。
有志三人の司会の生徒が楽しく盛り上げていました。
今年は、野球部の試合と日程が重ならなかったので、野球部と吹奏楽部のコラボが実現して
その迫力に新入生は圧倒されてしまったようでした。他の部活動紹介も各部趣向を凝らして
楽しいパフォーマンスを披露し、演じるほうも見るほうも楽しく過ごしたようです。
生徒会の皆さんは準備に本番に大変だったと思います。お疲れ様でした。
新入生歓迎会1新入生歓迎会2新入生歓迎会3
新入生歓迎会4新入生歓迎会5新入生歓迎会6
新入生歓迎会7新入生歓迎会8新入生歓迎会9
新入生歓迎会10新入生歓迎会11新入生歓迎会12
新入生歓迎会13新入生歓迎会14新入生歓迎会15
0

お知らせ 第38回 入学式

季節外れの雪が舞うなかの入学式となりましたが、
新入生280名が入学しました。気分は晴れて鷲高生です。

有志二年生、三年生による校歌披露と一学年の先生方が紹介されました。

0

お知らせ 平成27年度 始業式

入学式が午後なので、体育館は一年生のスペースが空いていて、こじんまりとしていますが、一人ひとりを見ると気持ちを新たにした生徒の表情が伝わってきました。
校長からは、今年度の新転任者が紹介されました。

始業式の後には、ソフトボール部の表彰が行われました。

0