鷲高日誌

2011年12月の記事一覧

二学期終業

本日で、鷲高の二学期は終業です。
体育館にて「終業式」と「表彰式」を執り行いました。
 
終業式では、校歌斉唱、校長式辞、進路指導主事講話、生活指導部長講話がありました。
pic1
 
つづいての表彰式では、先日開催された、長距離走大会、球技大会と
部活動では、剣道部、ソフトボール部、美術部、
その他では、漢字検定2級合格者、ワープロ検定1級合格者が表彰されました。
pic2
 
三学期は、1月10日(火)からです。例年になく長い休みですが、
冬季休業中も、しっかりとした生活を続けましょう。
 
みなさん、良いお年をお迎えください。
0

防災訓練・交通安全教室など

防災訓練・交通安全教室が行われました。
 
校舎から校庭へ避難する様子                   消防署からの講評
 
 
防災訓練終了後、久喜警察署の方をお招きし体育館で交通安全教室を実施しました。
その後、大掃除を行いました。
 
明日は、2学期終業式です。
0

視聴覚 芸術鑑賞会

昨日までの球技大会も終わり、本日は「芸術鑑賞会」がありました。
今年の内容は演劇「届け君の心に!」でした。
 
会場の久喜総合文化会館に入場する鷲高生
 
劇終了後、図書委員の係が出演者にインタビュー
 
インタビューの詳細は図書館報「まほろば」に掲載します。お楽しみに!
0

グループ 12月17日(土)第2回キャンパス見学会

12月17日(土)に第2回のキャンパス見学会を実施しました。
 
中学生129名、保護者74名の計203名の方が来校されました。
 
10:00からの「全体会」の前に、吹奏楽部演奏、全体会のあとには
校内見学、個別相談、部活動見学などが行われました。 
 
厳しい冷え込みにもかかわらず多くの方に参加していただきありがとうございました。
 

0

2学期球技大会(1日目)

本日は晴天に恵まれました。午前中、学年ごとにクラス対抗の球技大会を行いました。
 
開会式・準備運動                          ウォーミングアップ 
 
 
1年生男子 サッカー                        1年生女子 ドッチボール                        
 
 
2年生男子 バレーボール                     2年生女子 バスケットボール
 
 
3年生男子 サッカー                        3年生女子 バスケットボール                         
 
 
グラウンド・体育館・中庭の各会場からは、出場しているクラスメイトを応援する声援が聞こえてきました。
 
明日はキャンパス見学会です。事前申し込みは不要です。皆様のお越しをお待ちしております。
 
当日は部活動見学も予定されています。
野球部は、キャンパス見学会終了後13:30より体験入部を予定しています。
0