鷲高日誌

2010年10月の記事一覧

修学旅行事前指導

2年生は10/31(日)〜11/3(水)の3泊4日の日程で、
北海道(函館、小樽、札幌)へ修学旅行に行きます。
今日は荷物を積み込んで、修学旅行に向けて注意事項の確認を行います。
修学旅行事前指導
0

野球部 関東大会組み合わせ決定

野球部関東大会の組み合わせ抽選会が15日(金)に毎日新聞社本社で行われました。
 
鷲宮高校は、大会2日目の31日(日)10:00〜県営大宮球場にて
前橋育英高校(群馬県1位)と対戦することになりました。
 
応援をよろしくお願いします。
 
 
0

2学年保護者会

2年生保護者会が本校視聴覚室を会場に行われました。
保護者の方83名が出席されて本校職員より学校概要、修学旅行について進路状況について説明がありました。
合わせて、ベネッセ、ライセンスの講師の方から、進学・就職の進路状況についての説明がありました。
2年生保護者会
0

10月朝礼・関東大会壮行会

10月朝礼が行われました。
 
校歌斉唱
10月朝礼
校長講話
 校長先生からのお話は、ワタミ会長の「とをのに変える」「私と鷲宮高校」を「私の鷲宮高校」に変えて考えてみよう。
 
生徒指導部長講話
 生活指導部からは、普通が普通ではなくなっていることについて。
 
表彰
 県大会3位の野球部の表彰が行われました。
表彰
 
続いて、野球部の関東大会壮行会。
12年ぶりに、秋の関東大会出場を決めた野球部の壮行会を行いました。
壮行会
0

教職員 AED講習会

教職員対象のAED(救急救命)講習会が行われました。
2年に1度、日本赤十字社の講師による講習を実施しています。
心肺蘇生法とAED使用法について実技の講習を行いました。
 
AED講習会1 AED講習会2
0