鷲高日誌

日誌

【新一学年より大切なお知らせ】入学式当日の提出物と新入生の春休みの課題の訂正について

3月19日(火)入学許可候補者説明会にて配布させていただきました「入学式当日の連絡事項と春休みの課題について」というプリントの中で訂正がございましたので、お知らせさせていただきます。

 

4月8日(月)入学式当日の提出物

誤)3 誓約書(とじこみ⑨)

  4 日本スポーツ振興センター加入同意書及び埼玉県高等学校安全互助会加入同意書(とじこみ⑩)

  5 個人調査票(とじこみ⑪)

  6 保健調査票(とじこみ⑫)

  7 緊急連絡先(とじこみ⑬)

正)3 個人調査票(とじこみ⑨)

  4 保健調査票(とじこみ⑩)

  5 緊急連絡先(とじこみ⑪)

 

誓約書及び日本スポーツ振興センター加入同意書及び埼玉県高等学校安全互助会加入同意書は今年度はございません。お詫びと訂正をいたします。

 

また英語の春休みの課題について、誤りがありましたので、お詫びして下記のとおり訂正させていただきます。 

 

誤)本日配布の「鷲高2024入学生英語課題」に取り組む。

正)「高校英語へのステップ」(本日購入したもの)

各設問の答えを鉛筆で書き、その後赤ペンで丸付けをし、訂正を行う。

 

お詫びと訂正をいたします。

0

第44回 卒業証書授与式

3月8日(金) 第44回 卒業証書授与式 を行いました。

今年の卒業式は在校生も参加してとても和やかに、そして厳粛に行われました。

卒業式 式場

鷲宮高校での3年間は、いかがでしたか?

卒業おめでとうございます!!

卒業式

来賓の皆様、保護者の皆様 足元の悪い中、御臨席いただきましてありがとうございます。

 

0

【1年】スキー集団宿泊研修 ~3日目~

3日目は、午前中だけ滑って鷲宮高校に帰ってきました。

最後にインストラクターさんから『修了証』をいただきました。

スキーに参加できない生徒は、別行動で雪遊びをしたり会津の街に出かけたりしました。会津の郷土玩具の赤べこも作りましたよ!!

そのほかにも、たくさん写真があるので紹介します。

帰り支度を終えた後の集合がとても早くて、帰校が1時間も早くなりました。これは、みんなが他の人の事を考えて行動できたからですね。

これからも1年生の成長を楽しみにしています☆

0

【1年】スキー集団宿泊研修 ~2日目~

 

スキー研修、2日目の報告です。

リフトに乗って山の上のへ行く班もありました。

晴れていると、上からは猪苗代湖がとても綺麗に見えるのですが…

鷲高生は、まだまだみんな元気です。午前も午後も思い切りスキーを楽しみました。

スキー研修②

講習が終わって、お風呂に入ったら夕ご飯です。

仲間と食べるご飯は、とってもおいしかったです。

0

【1年】スキー集団宿泊研修 ~1日目~

1年生は、福島県にある猪苗代スキー場に2泊3日のスキー集団宿泊研修へ出かけました。

暖冬で雪不足も心配されましたが、ここ連日の雪でベストコンディションとの事でした。

スキー場では、晴れ間も広がり無事に開講式を行うことができました。

その後は、各班に分かれてインストラクターさんにレッスンしてもらいます。

はじめてゲレンデに来たという生徒もいましたが、楽しそうにスキー研修を行っています。

スキー研修①

 

 

0