日誌

日誌

鷲高祭(文化祭・体育祭)について


9月8日(土)は文化祭一般公開日となっています。
公開時間は10時~15時(受付終了14時30分)です。
多くの皆さまご来場ください。

9月13日(木)は体育祭です。体育祭の一般公開は行っておりません。
体育祭終了後、鷲高祭閉式として花火を打ち上げます。
近隣の皆さまご承知おきください。
0

学校 二学期始業式

長くて暑い夏休みが終わり二学期が始まりました。
暑さもここ数日はやわらぎ、過ごしやすい気候でした。
始業式1始業式2
始業式、表彰式、頭髪服装指導の後、生徒会から文化祭諸注意がありました。
3年生はそのまま体育館に残り進路集会を開きました。

0

お知らせ 登校日

鷲高は、登校日です。あいかわらず、とても暑い日が続いています。
ほとんどの生徒が元気に登校しました。しばらく顔を合わせなかった級友に
「夏休みの宿題はどう?」などとお互いうれしそうに話す様子が見られました。
登校日01登校日02
陸上部関東大会出場の壮行会が行なわれました。
野球部応援団長が出場する選手にエールを送りました。

関東大会では自己ベストを出してほしいです。
0

小学校との交流事業

地元の鷲宮小学校、上内小学校に本校生徒がボランティアとして学習指導の補助を行い小学校との交流を行いました。

上内小学校
上内小学校では本校生徒が夏休みの学習ボランティアに参加し、
小学生の学習指導の補助を行いました。


鷲宮小学校 
鷲宮小学校では、地域の集会所8か所で寺子屋教室が行われ、
本校野球部の生徒が、学習指導の補助を行いました。
0

花丸 一学期終業式

平成30年度一学期終業です。
野球応援でも活躍した吹奏楽部の演奏で校歌を斉唱し、校長講話、生活指導部長講話、進路指導主事講話がありました。
終業式01終業式02
終業式に続いて、表彰式がありました。
先日の校内球技大会、陸上部、ソフトボール部、書道部、写真部が表彰されました。
終業式03表彰式04
平常授業の無いしばしの日々、多くの部活動は新チームとなる試練の夏、多くの3年生にとっては進路実現にむけて山場の夏、夏休みのあとは鷲高祭(文化祭・体育祭)があります。有意義な夏休みにしましょう
0

会議・研修 薬物乱用防止教室

久喜警察の方を講師として招いて「薬物乱用防止教室」を体育館にて行いました。
薬物乱用防止教室
お話の中で「薬物乱用は若年化している」とのことで、生徒にとっても他人事ではありません。
講話の後教室に戻って、感想文を書きました。
0

花丸 暑さの中の球技会

2日間にわたり、球技会が開催されました。

1年男子は、サッカー 優勝は5組、準優勝は6組。
1年女子は、ドッヂボール 優勝は1組、準優勝は2組。
一年男子一年女子

2年男子は、バスケットボール 優勝は1組、準優勝は3組。
2年女子は、バレーボール 優勝は5組、準優勝は3組。
二年男子二年女子

3年男子は、サッカー 優勝は7組、準優勝は1組。
3年女子は、バレーボール 優勝は2組、準優勝は3組。
三年男子三年女子

3年男子優勝の7組は、教員チームと対戦し、惜しくも負けてしまいました。
3年女子優勝の2組は、教員チームと対戦し、接戦の末、勝利しました。
強烈に暑い2日間でしたが、生徒たちは真剣に競技していました。
0

鷲宮小学校ボール投げ教室

5月24日(木)、25日(金)

鷲宮小学校で、ボール投げ教室が行われました。
本校野球部員が、小学生にボール投げ指導をしました。


ボール投げ指導後に、飛距離を計測すると、指導前より
飛距離が伸びた児童も多かったとのことです。
0

上内小学校走り方教室

5月22日(火)
上内小学校5・6年生の児童に、本校陸上競技部の生徒が
走り方の指導を行いました。
真剣に取り組む小学生のために、陸上競技部の生徒が、走り方や、
バトンの渡し方などの指導しました。
0