鷲高日誌

日誌

5月朝礼

 

5月朝礼

 
・校歌斉唱
・校長講話
 家庭学習の定着、部活動と勉強、制服の着こなしについて
・生徒指導部長講話
 今年の生活目標(制服をきちんと着る、さわやかにあいさつをする、時間を守る)、盗難に注意、自転車のマナーについて
・表彰
 ・剣道部 関東高等学校体育大会県予選会 男子団体 第5位
       東部支部高等学校剣道大会 男子団体 第2位
 ・女子ソフトテニス部 東部支部リーグ戦 団体戦 第1部 第1位 個人戦 第1部優勝
 ・男子卓球部 関東大会・インターハイ予選 東部地区予選会 男子学校対抗 第3位
 ・女子卓球部 関東大会・インターハイ予選 東部地区予選会 女子ダブルス 第3位
                            シングルスベスト16 団体ベスト8
0

離任式

3月に鷲宮高校を去られた8名の先生方の離任式が行われました。
 
各先生の心のこもったお話をうがいました。
最後に先生方に全校生徒の校歌を聞いていただきました。
生徒も一生懸命に歌っていたようです。

0

新入生歓迎会(4/13)

新入生歓迎会が行われました。
 
オープニングに行われた、吹奏楽部の演奏と野球部のパフォーマンスの後、各部活動の紹介が行われました。
 
今週中には、1年生も新しい部活動にそれぞれ加入することになります。

0

スポーツ講演会

スポーツ講演会

スポーツ講演会1
 
浦和レッズハートフルクラブの落合弘氏をお招きして、「自己実現について」という演題でお話をうかがいました。
スポーツ講演会2
サッカーでのご経験にもとづき、「守・破・離」についてお話ししていただきました。
守(basic)とは基本をしっかり身につけること。破(charenge)で個性を発揮していき、離(value)として自分の価値を身につけていくことであると述べられておりました。
鷲高生にとっても、基本の大切さを改めてかみしめたお話となりました。スポーツ講演会3
0