鷲高日誌

カテゴリ:今日の出来事

強歩大会(渡良瀬遊水地)開催!

 本来11月17日(金)に予定されていた「強歩大会」が悪天候のため延期となり、本日開催されました。今年は、「渡良瀬遊水地」に出かけて走りました。
 天候はこれ以上望めないくらいのいい天気に恵まれ、風も弱くとても絶好のコンディションでした。
 本校職員随一の「雨男」と呼ばれる3学年主任が、快晴の空の下、男子と一緒に走り、2位になりました。

強歩大会1 強歩大会2強歩大会3強歩大会4強歩大会5強歩大会6

0

学校説明会を行いました!

本日11月11日(土)、学校説明会・部活動見学会・個別相談会を行いました。中学生・保護者含め300名近い方に御来校頂き、特に個別相談会は今年度は初めて行い、多くの方がお越しくださいました。

 

山田校長先生の挨拶、書道部と野球部の部活動紹介、塩原教頭先生の学校紹介と入試概要説明があり、そのあと場所を移動して、部活動見学会と個別相談会が行われました。

 

次回は12月16日(土)です。

この日は学校説明会と個別相談会があります。既に学校説明会に参加されている方は個別相談会のみの参加でも構いません。

 

次回も多くの方のご参加をお待ちしております!

0

救急法講習会

 11月8日(水)に本赤十字社埼玉県支部のインストラクターにお越しいただき、教職員対象のAEDの使用を中心とした救急法講習会を行いました。

 当日は傷病者の発見・確認から心臓マッサージ・AEDの使用法等について学びました。

 事故はいつ起きるかわかりません。安全・安心な学校つくりのためだけでなく、どんな時でも冷静に対処できる準備が大切です。

0

ラグビーU17日本代表メンバーに選出されました!

 

ラグビー部の2年生小菅 隼輝(こすげ としき)が、令和5年8月23日(水)~27日(日)に和歌山県で行われた「第31回 日・韓・中ジュニア交流競技会 和歌山大会」のU17日本代表メンバー23名埼玉県内の高校の生徒で唯一選出されました。
直前合宿や試合を通じて日本代表として貴重な経験ができたそうです。
今後の活躍に期待します。

今年はラグビーワールドカップ 2023フランス大会が9月9日(土)に開幕します。
ワールドカップを視聴してラグビーに興味を持った方や高校でラグビーをやってみたいと考えている中学生の皆さん、鷲宮高校ラグビー部の部活動を見学してみませんか。

学校説明会・授業見学会・部活動見学会は下記の日程で実施予定です。
第1回 9月30日(土)、第2回 11月12(日)です。
御参加をお待ちしております。 

ラグビー日本代表「BRAVE BLOSSOMS(ブレイブ・ブロッサムズ)」のユニフォーム

左からラグビー部監督の駒井先生、小菅 隼輝、山田校長先生

駒井先生は1985年高校日本代表です。

0

体育祭練習

中間テストも終わり、もうすぐ体育祭です。

今日は、各団に分かれて練習が行われました。残念ながら、外は雨なので体育館での活動です。今から本番が待ち遠しいですね。

0