新着
鷲高日誌

日誌

【鷲高新聞】#鷲高LIFE 創刊!

 

埼玉県立鷲宮高校の新聞である

#鷲高LIFE

が創刊されました!!

 

三ヶ月に一回程度の発行を目指しており、今回は鷲高祭、進路情報、部活動(女子バスケットボール、ラグビー、書道)、アクセスマップなど盛りだくさんの内容になっております!

 

是非是非ご覧下さい!

 

 

 

0
お知らせ

教育長からのメッセージについて

 

 県教育委員会教育長から、生徒の命を大切にするためのメッセージが届きましたので、掲載いたします。

 

PDF版はこちら 教育長メッセージ.pdf

お知らせ

受付を開始致しました‼️

12月17日(土)10:00

学校説明会

・個別相談会

 

本校にて開催予定です。受付は当ホームページの右上のタグ「受験生の方へ」をクリックして頂き、「申込受付」から入力をお願いいたします。

 

 なお、新型コロナウイルス感染症の状況等により、予定を変更数場合がありますので、あらかじめ御承知おきください。

 

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

お知らせ

マスクの適切な着用について

 

 教育委員会からマスクの着用についてリーフレットが届きました。

 新型コロナウイルス感染症に加え、季節性インフルエンザの同時流行も懸念されております。

 マスクの着用については、活動場所や活動場面に応じたメリハリのある着用が行われるようお願いいたします。

 

 

PDF版はこちら>>マスクの適切な着用について.pdf

 

お知らせ

令和4年度 学校の活性化・特色化の方針(スクールポリシー)について

 

 令和4年度の「学校の活性化・特色化方針」を定めましたので、お知らせいたします。

 【R4確定版】鷲宮高校(R4活性化・特色化方針).pdf

お知らせ

熱中症の予防について

 

 気温が高くなり、熱中症の危険度も増しております。

 マスクの着用について、教育委員会からリーフレットが届いたのでお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症への対策を徹底しながら、場面に応じてマスクを外して熱中症予防を行いましょう。

 

 

PDFファイルはこちら>>子供のマスク着用について.pdf

            マスクの着脱 メリハリ付けて.pdf

お知らせ

 

〇学校紹介動画を生徒会の生徒が作成しました。ご覧ください。
  >>鷲高の魅力
  >>施設紹介
  >>進路紹介
  >>授業風景

 

お知らせ

 コロナウイルスの影響で、自分の生活、社会とのかかわりを見直さなければならず、なにかと不安と心配が尽きない状況があるのではないかと思われます。

 本校では、感染防止に努めながら教育活動を進めていきますので、生徒、保護者、地域の方、皆様の応援もよろしくお願いします。

 このような状況下では、ストレスが高まり、互いの距離が遠くなることで、ネット上の誹謗・中傷、人間関係のトラブルなどが増える傾向にあります。

ついては、互いに思いやりを持った行動を進めていただくと同時に、いじめや偏見等で悩んだ場合は、学校に連絡していただくか、または、以下の埼玉県教育委員会が開設している「困ったときの相談窓口」をご利用ください。


困ったときの相談窓口(↓次のページにアクセスしてください。)
https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/kyouikusoudan.html

インフルエンザ流行も心配される時期にもなってきました。今後も規則正しい生活リズムと適度な運動を心掛けていただき、体調をしっかり管理してください。

                       令和2年11月1日