1 8 3 8 3

男子バレーボール部

新人大会東部支部予選 結果報告

12324日(土・日)に、越谷西高校体育館にて、新人大会東部支部予選会が行われました。

善戦はしましたが、大事な試合を2つ落としてしまい、県大会出場権を手にすることができませんでした。

この悔しい経験を糧に、次の春季大会にむけて、気持ちを新たに精進していきます。
今後とも応援よろしくお願いします。






0

活動報告

昨年の12月22日、美化委員とともに地域清掃を行いました。
男子バレーボール部は、今後も、学校や地域に貢献していきます。


 

 


今日から平成28年の練習スタートです。
今月の23・24日には、新人大会の東部支部予選がひかえています。
そこで結果を残すべく、土日祝日はすべて練習試合のハードスケジュールですが、意識高く取り組んでいきます。
応援よろしくお願いします。

 

 

0

春高バレー埼玉県予選結果報告

1117日(火)に、さいたま市記念総合体育館にて、全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称:春高バレー)の県大会が行われました。

全力を尽くしましたが力及ばず、初戦の伊奈学園総合高校に敗れてしまいました。







次の
1月末に行われる新人大会東部支部予選会に向けて、さらに意識を高く持って練習に励んでいきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 



0

春高バレー 東部支部予選 結果報告

県大会出場決定!

 ( 平成25年度インターハイ予選以来 2年ぶり )


10
31日(土)と111日(日)に、春日部工業高校体育館にて、全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称:春高バレー)の東部支部予選会が行われました。

準々決勝で三郷北高に敗れてしまいましたが、代表決定戦で勝ち残り、県大会出場を決めました。

2年生は大会前日の1030(金)まで修学旅行に行っていたため、コンディションはよくありませんでしたが、大会当日は普段通りに近いプレーをできたかと思います。

<1回戦> 対 三郷工業技術高 2-0 勝利!

1セット目 2518

2セット目 258 〇

<2回戦> 対 越谷北高 2-0 勝利!

1セット目 2519

2セット目 2523

<準々決勝> 対 三郷北高 0-2 敗北

1セット目 2527

2セット目 1725

<代表決定戦①> 対 春日部東高 1-2 敗北

1セット目 1725

2セット目 2624

3セット目 2225

<代表決定戦②> 対 久喜北陽高 2-0 勝利!

1セット目 2518

2セット目 2523

県大会出場決定!


 
 
 
 

東部支部予選会の翌日
112日(月)に、県立スポーツ総合センターにて、埼玉県予選会の組み合わせ抽選会が行われ、1回戦で伊奈学園総合高と対戦することになりました。

埼玉県予選会は1117日(火)にさいたま市記念総合体育館にて行われ、伊奈学園総合高との試合はCコート第3試合です。
応援よろしくお願いします。

0

1年生大会 結果報告

【9月26日(土):1年生大会】

9月26日(土)に越谷総合技術高等学校の体育館にて1年生大会が行われました。

全力を尽くしましたが、予選リーグ1位通過することはできず、目標としていた決勝トーナメントに残ることはできませんでした。

29日(火)には、大会の反省と今後の取り組みについて確認し、10月末に行われる選手権大会予選(春高予選)に向けて再スタートしました。

中間考査・修学旅行と練習時間は限られますが、選手権大会予選(春高予選)で結果を残せるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。





0

夏季休業中の活動報告

この夏休みは多くの練習試合を行いました。

延べ17チームと練習試合を行い、合計95セットを戦い抜きました。

技術的にも精神的にも成長できた夏休みだったと思います。

夏休みの練習試合の成果と課題を踏まえ、2学期以降、1年生大会・春高予選に向けて一生懸命練習していきます。

応援よろしくお願いします。

  

 

0

練習試合・合同練習

本日、本校体育館にて、花咲徳栄高校男子バレーボール部と合同練習・練習試合を行いました。
いろいろな練習法や技術を学び、非常に有意義な1日となりました。







0

新チーム初の練習試合

【7月18日(土):練習試合】

新チーム初めての練習試合を行いました。

初めての練習試合にしては、まずまずの内容だったと思います。

夏季休業中のたくさんの練習試合を通じて、大きく成長してくれることを期待しています。

 

 

0

活動報告(部活動体験会・合同練習)

62021日の土曜日・日曜日は、中学生と練習しました。
20日(土)は、今年初めて実施された1学期の部活動体験会でした。

男子バレーボール部には、近隣の中学校の生徒が参加してくれました。
 

21
日(日)は、加須市立大利根中学校の男子バレーボール部と合同練習を行いました。
 

中学生と一緒に練習するなかで、我が校の男子バレーボール部員が中学生に優しく教えている姿をたくさん見ました。
中学生・高校生ともに、良い刺激をもらったようです。

中学生のみなさん、練習の見学はいつでも可能です。
鷲宮高校男子バレーボール部に興味のある中学生の方、ぜひ学校まで連絡をよろしくお願いします。
鷲宮高校男子バレーボール部はあなたを待っています。
TEL : 0480-58-1200


 

0

近況報告

平成27年度となり、今年度の男子バレーボール部の顧問は3人体制となりました。
新入生もマネージャーを含め、10
名入部し、練習にさらに活気が出てきました。
 

4月下旬に行われた春季大会と先日行われた総体予選では、残念ながら東部支部予選で敗退してしまいました。
新チームとなり、次の1
年生大会・春高予選に向けて練習に励んでいきます。


今後とも、応援よろしくお願いします。
 

0
カウンタ
1 3 6 9 3