アクセスカウンター
0 3 0 8 3
お知らせ

【中学生・保護者の皆さんへ】12/16 部活動見学について

日頃よりお世話になっております。

12/16の部活動見学会は、カップ戦と日程が重なってしまったため中止といたします。

急な変更となり申し訳ありません。

 

顧問の大高は、個別相談を9:30より本校大会議室にて担当しておりますので、ご質問・相談事項等ありましたら、足を運んでいただければと思います。

よろしくお願いいたします。 

中学生の皆さん・保護者の皆様・中学校の顧問の先生方へ

中学生の皆さん・保護者の皆様・中学校の顧問の先生方へ

 

顧問をしております大高と申します。

部活動へのご質問や・練習を見学等ご希望される方は

鷲宮高校(0480-58-1200)男子バスケットボール 部顧問の大高までご連絡ください。

また、メールアドレス(ootaka.ikki.01@st.spec.ed.jp)までご連絡ください。

 

また、練習試合なども行いたいと思っておりますので、顧問の先生方もぜひ、よろしくお願いします

概要

 部員数:プレイヤー16名(2年5名 1年11名)

 

顧問:大高一輝 / 飯塚哲也 / 髙橋篤

 

活動日:水曜日以外は体育館が使用できます。

    土日は午前練習or午後練習もしくは練習試合です。

    練習後自主練に残る生徒も多数います。

 

目標:県大会出場  

 

 

部活紹介
Washinomiya High School
Basketball Team

 
<活動方針>

◆応援される部活動となる。

選手は、チームメイト、家族、学校など、周囲の人間や環境の支えがなくてはバスケットボールを行うことはできません。

ただ、バスケットボールが上手くなればいいではなく、周囲の人間や環境に感謝のできる選手の育成を目指します。

そのために、勉強をはじめとする学校生活をきちんと行うことを指導しています。

 

◆考えてバスケットボールをプレイする。

バスケットボールは一瞬一瞬の判断や駆け引きがとても楽しい魅力であると考えます。

試合で無意識的にプレイをするために、日々体育館では頭を使いながら意識的に考えプレイをさせています。

将来どのような環境でバスケットボールをプレイしたとしても、チームプレイを行うことのできる選手の育成を目指します。

 

◆勝つために全力でプレイをする。

高校生活で部活動を行えるのは3年間ではありません。実際は2年程度。どうせやるなら全力でやりませんか?

40分間全力でプレイをする選手の育成を目指します。価値基準をあげましょう。

リバウンドやルーズボール、コンタクトなど泥臭いプレイでも厭わずプレイできる選手になりましょう。

 

<顧問より>

これらのためにこちらも本気で生徒に向き合います。厳しい言葉も伝えます。

苦しいこと・辛いこと・厳しいことから逃げるのではなく、

その環境といかに向き合うか、楽しむか。

一緒にバスケットボールやりましょう。

活動報告

男子バスケットボール部

【男バス】11/7 学校説明会・部活動体験会について

こんにちは。

 

明日の部活動体験会について連絡いたします。

 

明日は、午前中に学校説明会が行われますが

男子バスケットボール部の部活動体験会は午後13:00~となります

 

シューズ/水筒/練習着/タオル/その他各自必要なもの

を持参しご参加ください。

 

見学のみの参加も大歓迎です!

前日の連絡となってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

0

【男バス】8/8 学校説明会・部活動体験会について

こんにちは、今年度より男子バスケ部の顧問となりました大高です。

 

明日の部活動体験会では

飲み物・バッシュ・運動着・タオル・その他各自必要なもの

を持参して参加してください。前日の連絡となってしまい申し訳ありません。

当日全体会にて詳しく案内がありますが、体験は1時間程度、11:30頃より開始となります。

 

また、見学のみの参加ももちろん大歓迎ですので、ぜひお越しください!

 

(なお、22日にも本校にて学校説明会が開催されますが、男子バスケ部は大会のため学校にはおりませんのでご了承ください。)

 

それでは、皆さんの参加・見学をお待ちしています!!

 

 

 

0

【男バス】大会結果報告

令和元年度埼玉県新人大会東部支部予選

の結果報告をさせていただきます。

 

1回戦は、11月9日(土)三郷工業技術高校で、
宮代高校が相手でした。


結果は


 

鷲宮83  56宮代


 

夏休みの練習試合で敗れた相手なので、
どうなるかと思いましたが、

部長の大活躍でしっかりと勝ちました。

新チームでもぎ取った公式戦初の勝利になります。

選手はもちろん部員一同、笑顔で帰路に着く試合でした。


 

翌日11月10日(日)は、我が校の2回戦です。

会場は八潮高校で、対戦相手は不動岡高校。

7月13日(土)東部支部予選で負けた相手との
再戦になります。


そして、結果ですが


 

不動岡107  65鷲宮


 

になりました。


 

選手、ベンチ、応援団、一生懸命に頑張りましたが、
力不足でした。
次の大会に向けて、
引き続き頑張っていきたいと思います。


 

今回もたくさんの方々に
応援・支援していただきました。

本当にありがとうございました。

0

【男バス】大会結果報告

令和元年度東部支部選手権大会の結果報告をさせていただきます。

 8月18日(日)鷲宮高校で、昌平高校を相手にプレーしてきました。


鷲宮20 - 113昌平



 以上の結果になりました。


 強敵を相手に今できることをやりきろう、と準備と練習を重ねてきました。
 3年生が抜けての1年と2年の新チームですが、今回も課題がいくつも見つかりました。
 今後は、その課題を一つ一つクリアしていくべく努力していきます。



今回もたくさんの方々に応援・支援していただきました。
本当にありがとうございました。




次は新人大会です。

引き続き頑張っていきたいと思います。
0

【男バス】大会結果報告

 ウィンターカップ2019埼玉県東部支部予選会の結果報告をさせていただきます。

 7月13日(土)幸手桜高校にて、戦ってきました。相手は不動岡高校です。


鷲宮48 - 65不動岡

        11 - 16
        10 - 19
        17 - 11
        10 - 19

 以上の結果になりました。


 練習してきたことを出せるように頑張りましたが、実践慣れしてないためか実力を出し切る前に力尽きてしまいました。課題はいくつか考えられますが、ディフェンスが第一かと思われます。次の公式戦に向け、練習を重ねていきます。


今回もたくさんの方々に応援・支援していただきました。
本当にありがとうございました。


次は夏季選手権大会です。
日程は8月18日(日)、場所は鷲宮高校での試合になります。
相手は昌平高校。
引き続き頑張っていきたいと思います。
0