カウンタ
2 3 8 4 5

柔道部

【柔道部】令和4年度 活動報告

〈 4月 〉
 ○フレッシュな1年生4名が入部しました。総勢7名で頑張っています。

 

 

 

 

 ○4月23日(土)関東高校柔道大会東部地区予選会
    女子団体3位

 

 

 

 

 

 

 


 ○稽古の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 5月 〉
 ○5月9日(月)関東高校柔道大会県予選会出場

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○5月21日(土)全国高等学校柔道選手権東部地区大会
    団体戦女子3位  小井、大野、廣瀬、橋本
    個人戦男子60㎏級第3位立野(蓮田)
    個人戦女子52㎏級第3位大野(加須西)
 個人戦女子57㎏級第3位小井(加須西)
 個人戦女子60㎏級第3位廣瀬(羽生西)

 

 

 

 

 

 

 

 

○5月2日(月)東部地区大会団体3位の表彰がありました。
        グランドコンディションのため野球場で行われました。

 

 

 

 

○6月3日(金)東部地区大会個人戦の表彰がリモートにより大会議室で行われました。


 

 

 

 

 

 

 


 〔部活動体験会のお知らせ〕
 6月11日(土)、18日(土)9時より本校柔道場において部活動体験会を行います。
経験者はもちろん、初心者の方でも安全・安心に体験ができますのでお気軽にお越しください。なお、柔道着の貸し出しもできますので、柔道着を持っていない方も是非体験に来てください!      

※コロナウィルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、検温を徹底してまいります。

0

【 柔道部 】全国柔道大会県予選会個人戦第3位

 

令和3年6月7日(月)
 埼玉県武道館において2年ぶりの全国大会県予選会が行われました。本校から7名の選手がインターハイへの切符を懸けて試合に臨みました。
 3年生の岡安(加須西中)が1年生次に引き続き、2年連続県大会3位に入賞しました。

 

令和3年5月31日(月)
 本校で関東大会東部地区予選会入賞の表彰式がありました。コロナ禍で放送による表彰式とはなりましたが、放送室まで全校の拍手が聞こえてきました。選手達もとても嬉しそうでした。

令和3年5月22日(土)
全国高校柔道大会東部地区大会
6名の選手が入賞しました。
52㎏級第1位岡安(加須西中)
52㎏級第3位鈴木(越谷中央中)
57㎏級第2位小井(加須西中)
60㎏級第3位立野(蓮田中)
66㎏級第2位廣瀬(羽生西中)


関東大会埼玉県大会女子団体戦
 令和3年5月4日(火)
コロナの影響で関東大会への出場校枠が減り、どこの学校も十全な稽古もできない中で臨んだ試合でしたが、選手達は高校生らしく活気あふれる大会になりました。
 2回戦から1年生の小井(加須西中)が緊張感に包まれながら初陣を飾りました。

 

 

 

0

【柔道部】関東大会東部地区大会・女子団体優勝!

 

 令和3年4月24日(土)
 春日部市市民武道館にて関東高校柔道大会春季東部地区予選会が行われました。
 女子団体戦は先鋒・香田(杉戸中)、中堅・岡安(加須西中)、大将・鈴木(越谷中央中)の布陣で臨みました。
 結果は見事秋大会の雪辱を果たし、優勝することができました。特に中堅・岡安の柔道は真摯に稽古に取り組んだ成果と烈々とした気迫がこもっていました。
 県大会も頑張ります。

 フレッシュ新入部員!
 今年度、3名の1年生が入部してくれました。
 関東大会を目指して頑張ります!

 

 

 

〔部活動体験会のお知らせ〕
 6月12日(土)、19日(土)9時より本校柔道場において部活動体験会を行います。
経験者はもちろん、初心者の方でも安全・安心に体験ができますのでお気軽にお越しください。なお、柔道着の貸し出しもできますので、柔道着を持っていない方も是非体験に来てください!       

※コロナウィルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、検温を徹底してまいります。

0

【 柔道部 】令和2年度新人戦

   令和2年9月19、20日。
 春日部市立武道館において令和2年度新人戦に参加してきました。
 8ヶ月ぶりの試合は、感染防止を徹底した新しい様式で行われました。 無観客、無応援という静かな畳の上で、選手たちは熱く戦いました。
 結果は以下のとおりです。

19日(土):女子団体無差別点取り試合第2位
20日(日):男子個人戦66㎏級第3位 廣瀬(羽生西中)
                         女子個人戦52㎏級第1位 岡安(加須西中)
                         女子個人戦57㎏級第2位 香田(杉戸中)

 

 

26日(土)   女子団体体重別点取り試合に臨みます。

0

【柔道部】3年生引退式

 

 令和2年7月31日。
 3年生、渡辺、阿部、糸井、山崎、剣持の引退式が行われました。
 3年間、真摯に取り組んできた彼らにとって、関東大会、インターハイと高校柔道を締めくくる大きな大会が中止になったことへの落胆はいかばかりか計り知れません。
 それでも爽やかに晴れやかに3年間の思いを後輩に伝えてくれました。
 特に阿部の「僕はこの部のエースだと自分の中で思っていた。エースだから絶対に試合で負けない。まして先鋒で出るときにはチームのために絶対負けない。そういう気持ちでいました。」ということばが胸に響きました。
 この言葉を肝に銘じて、これからは2年生の廣瀬(羽生西中)が部長、岡安(加須西中)が副部長として頑張ります。

 

  

 

〔部活動体験会のお知らせ〕
 8月8日(土)、22日(土)9時より本校柔道場において部活動体験会を行います。
経験者はもちろん、初心者の方でも安全・安心に体験ができますのでお気軽にお越しください。
 なお、柔道着の貸し出しもできますので、柔道着を持っていない方も是非体験に来てください!

※コロナウィルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、検温を徹底してまいります。

0
柔道部