部活動

部活動大会速報

病院 部活動部員AED講習会

今日は、埼玉県東部消防組合の方を招いて、運動部に所属している
生徒を対象とした「AED講習会」を開きました。各部を代表して数名の参加で行われました。
人工呼吸とAEDの使用方法を学びました。

AED講習会01 AED講習会02

鷲宮高校には、AEDが三か所に設置されています。
万が一のためにあわてず、救命できるようにしておきましょう。

AED講習会03 AED講習会04

お知らせ 男子卓球部 関東大会出場

本校の男子卓球部は、平成27年6月6日(土)に行われた
関東大会男子団体戦に出場しました。茨城県
代表(1位)の
岩瀬日大高校に敗れはしたものの、選手全員が
一丸となり、全力を尽くしました。

卓球関東1

卓球関東2 卓球関東3

卓球関東4

卓球関東5 卓球関東6

選手達はこの大会を良い経験とし、大きく成長できたと思います。 

みなさまの応援ありがとうございました。

 

剣道部関東大会報告

 

剣道部男子団体、関東大会で惜しくも敗退!

6月8日(土)に行われた関東大会において、本校剣道部は京北(東京都)・
土浦日大(茨城県)相手に健闘しましたが、惜しくも予選リーグ敗退となりました。
しかし、選手達の活躍は次の大会につながる素晴らしいものでした。

応援、ありがとうございました。


野球部関東大会報告

 

 

 1回戦で茨城県1位の霞ヶ浦に勝利しましたが、
 2回戦は残念ながら千葉県1位の東海大望洋に惜敗しました。

 

 
 応援、本当にありがとうございました。

 

 
  1回戦 鷲宮2−1霞ヶ浦
  2回戦 鷲宮1−2東海大望洋
 
 
 

野球部県大会準決勝報告


5/4(土)県大会準決勝 対浦和学院戦は
0−3で敗退しました。応援ありがとうございました。
明日(5/5)は、関東大会出場をかけた3位決定戦が県営大宮球場であります。 
相手は埼玉栄で10時開始予定です。熱い応援よろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 野球部大会報告

 
4/30 県大会3回戦 白岡高校に5−1で勝利し、ベスト8入りを果たしました。
次の試合は、対川越東高校 5/2(木)上尾市民球場にて12:30 開始予定です。